人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中華を食べよう!&今週のランチ

朝晩寒いよねぇ~。
姉さん、寒いの苦手なんです。
冷え性だから・・・・・。
冷えって体によくないのねぇ。
疲れがたまって冷えると風邪ひいちゃうよね。

暖かくしてね。
この時期、冷やしたらダメよ。

のどがちょっとイガイガしたら、
生姜を食べてね☆
ひき始めは要注意!

それと、手洗い・うがいを徹底するだけで、
風邪とインフルエンザは、かなり防げますから~。

温かい食べ物の代表選手は?
おでんとお鍋と中華でしょ!
中華は野菜もたくさん摂れるし☆

中華を食べよう!

大皿をみんなで食べれば楽しいし♪

チャイナには、夜定食もあるから~
ひとりでも十分楽しめるしぃ~。

やっぱり、中華がいいね~。



★★★今週のランチ★★★
Aランチ : 天津丼
・・・あったかご飯の上にはふわふわの卵。中華でもこんなにふわふわの卵焼きできるんです!あんは、醤油あんと甘酢あんから選べます。
Bランチ :  豚肉と雪菜の炒め・・・雪菜は、ちょっと高菜に似てるかもね。ピリ辛味がくせになる、ご飯がすすむメニューです。
Cランチ : 牛肉とピーマンの細切り炒め・・・ど定番ですが、人気です。ピーマンがおいしくたくさん食べれるのは、中華だけ!

★おススメおそば★
『ニラともやしのスタミナマーボー麺』
・・・スタメン食べた?スープを全部飲んじゃう方続出です!姉さんは飲んじゃうけどね♪ 辛さの調整もできますから、是非、食べてね☆

★夜定食★
『五目炒め』・
・・夜食べるには、ぴったりといいますか~。野菜もお肉もバランスよく取れますよ!最後はなんてったって、姉さんの気まぐれデザートだよん!!!

メール会員になると、ちょっとお得よ☆
こんな時代ですから、使っとかないとね!

by tsukuba-china | 2009-10-26 07:23  

<< 杉本の6番&今週のランチ 下積みは意味がある&今週のランチ >>