人気ブログランキング |

七五三&今週のランチ

昨日は七五三日和だったね~。

チャイナで、七五三のお祝いをしてくださったお客様、
ありがとうございます!
改めまして、おめでとうございます!

みなさん、小さいのに、ちゃんとお着物着て
お行儀がよいですねぇ~。
ほんと、かわいらしかったです。

姉さんの七五三はどうだったかというと、
3つの時も7つの時も、
とにかく、着物が窮屈で、集まってくださったお客さんに
ご挨拶したらすぐに脱いでしまった。。。。。
もうちょっと着ておけば・・・・って今更思いますぅ~。

姉さんはお家でお祝いしたのね。
銀座の中華料理店にいた叔父さんが
当時はあまり手に入らない中華食材を持参して
姉さんのお家で料理を作って振舞ってくれたのね。
いっぱい食べたかったけど、来てくれたお客さんに
食べてもらおうと、子供ながらにがまんした思い出があります。

みなさんは、どんな感じ?

みんなで、ワイワイ食べるのって楽しい☆
でも、一人でゆっくり食べたい時も、だれだってあるさ!
ワイワイもひとりご飯も、チャイナはご用意してますよ☆

★★★今週のランチ★★★
Aランチ:小海老とブロッコリーの炒め
・・・味は塩味です。小海老のピンクとブロッコリーの緑は、見た目だけでも食欲をそそりますね♪
Bランチ:ホイコーロー・・・こんなホイコーローが食べたかったんだよぅ!の声ありがとうございます。独自のブレンドテンメンジャンが味の決め手!
Cランチ:鶏肉とカシューナッツのピリ辛炒め・・・女性、サラリーマンに人気のランチメニューです。カシューナッツの甘味と豆板醤の味のバランスが絶妙です!

★おススメおそば★
『ニラともやしのスタミナマーボー麺』
・・・もう食べた?寒い時はやっぱりこれだね~。激辛チャレンジは、無理しないでね!

★夜定食★
『エビチリ』
・・・夜ご飯にちょっと贅沢な気分にさせてくれるメニューですね!やっぱり、中華の王道はこのメニューですね。

★夜のおススメおそば★
『サンラータン麺』
・・・この季節、スープ感覚でもよろしんじゃございません~?姉さんははまっています。体が温まりますよぅ!!!

そろそろ忘年会の季節よね◆
美味しい中華の忘年会!!!
今年は中華でワイワイガヤガヤどうよぅ~?

ミニ宴会、昼間のゆったり忘年会もご予約お待ちしてますです!

by tsukuba-china | 2009-11-16 08:19  

<< おすすめは? & 今週のランチ 嬉しい再会&今週のランチ >>