人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ネギがいいらしい!&今週のランチ

今日のニュースで、ネギ油から抽出された成分が
インフルエンザA型に効くことが
マウスの実験で証明された・・・・と!!!

昔の人の言っている事は
当たってるねぇ~
風邪の時、ネギを首に巻くとか、
もちろん、食べろとか・・・・・。

ネギは生姜やニンニクと同じ
体を温めます☆


まだまだ西洋医学で証明されてない成分は
食べ物の中にたくさんあるはずよね。

昔から言われてることは
昔からの本当に多くの人の
膨大な経験値ですから。

ちなみに
つくばチャイナでは
独自のブレンドのネギ油使ってますよ!
もちろんね♪
ラー油にだって。

中華は体にいいんです!!!
中華を食べて、風邪知らずヨン◇

★★★今週のランチ★★★
Aランチ : 小海老と角切り野菜の炒め
・・・・・小海老のぷりぷりとひし形に切ったお野菜のシャキシャキ。ぷりぷりやシャキシャキの食感は食欲もそそるよ!
Bランチ : 豚肉と雪菜ともやしの炒め・・・・・もうおなじみになりましたね。雪菜(セッツァイ)は、こちらで言うタカナみたいなものです。
Cランチ : 野菜の入ったマーボー豆腐・・・・・健康的ぃ!マーボ好きの姉さんの考案のマーボです。お味もまろやかでお腹にもやさしいです!

★おススメおそば★
『ニラともやしのスタミナマーボー麺』
・・・・・今月号のぷらざにも紹介されてます!スープまで完食しちゃう方、けっこういらっしゃいます!元気のでるおそばだよ☆

★夜定食★
『天津丼』・
・・・・醤油あんと甘酢あんのどちらかが選べますよ。フワフワカニタマがのって、アッツアツです。このフワフワ感をどうぞ、召し上がれぇ!

★夜のおそばセット★
『ニラともやしのスタミナマーボー麺』
・・・・・お昼のおススメおそばで同じく、チャイナのイチオシ!
『しいたけそば』・・・・・しいたけいっぱいも魅力なんですが、どんこのだしの効いたスープは絶品!
『サンラータン麺』・・・・・寒い今にぴったりのおそばです。体の芯から温まりますよ!

今週は節分だねぇ~
丸かぶり寿司と一緒に中華もぉ
もちろん食べちゃって
福は内してね♪

by tsukuba-china | 2010-02-01 04:26  

<< もうすぐ!&今週のランチ 寒がり&今週のランチ >>