人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もうすぐGW &今週のランチ

先週は寒かったねぇ~
ったく、もうすぐGWだっちゅうのに
雪ってなによぅ?
体がついていかないよね
桜が散ってないところもあるよね。
もちろん
寒くて
花見はできませんが。

今日から暖かくなるって話だけど・・・・。

こうゆうとき風邪ひくんだよね~
GWに寝込まないように
気をつけないと!!!
のどがいがらっぽい時は
ネギとか生姜とかにんにくとか
体を温める食材をとることに
心がけてね☆
そうすれば
早いうちに
大分治せるからねぇ

まさに、中華に使われてるものじゃない~

いろんな種類のものを満遍なく食べて
バランスよくがチャイナ流♪

★★★今週のランチ★★★
Aランチ:天津丼・・・・・ふわふわのカニタマおいしいよっ!甘酢あんとしょうゆあんのどちらか選べます。
Bランチ:肉野菜炒め・・・・・・お肉だけじゃなく、お野菜だけじゃなく。食事はバランスが大事!!!
Cランチ:牛肉とピーマンの細切り炒め・・・・・ド定番ですが、ピーマンがこんなに美味しく食べれるのは中華だけ!

★おススメおそば★
『ニラともやしのスタミナマーボー麺』・・・・・風邪も治っちゃうくらいスタミナです!

★夜定食★
『小海老とトマトの炒め』・・・・・ぷりぷり海老とトマトをさっぱり炒めました♪

★夜のおススメおそば★
『ニラともやしのスタミナマーボー麺』・・・・・辛さの調整できます!辛くしなくても美味しいよ*
『サンラータン麺』・・・・・お酢の酸味と、胡椒の辛み。お野菜お肉いろいろ入ってヘルシーな感じ♪
『椎茸そば』・・・・・どんこのだしの効いたスープは最後のお楽しみ☆食べすぎ注意です!



GWどこ行くの?
姉さんはお出かけのプランを立てて
待っている時がすきです♪

by tsukuba-china | 2010-04-19 07:31  

<< 野菜が!&今週のランチ エナジーさん&今週のランチ >>