人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人形供養祭のご案内&今週のランチ

去年もお知らせしましたけど、
人形供養って知ってる?
お世話になったお人形は
ゴミ箱にポイッはダメなの。。。

お世話になったんですから
ありがとうって供養してあげないと

姉さんもUFOキャッチャーでとったのが
100個くらいあって、困っていて
去年、供養していただきました。
今年も行きます♪

場所:つくば市民斎場
    つくば市栗原4102
開催日:8月29日(日) 
    午前10時~午後3時

お家で処分にお困りのお人形・ぬいぐるみ等
ありましたら、是非お持ちくださいとのことです!


姉さんがもうひとつ楽しみなのは
やきそばとかカキ氷とかくじ引きとかあるみたいで★
無料って聞いたけど!!!
やきそばおいしいです♪

普段なかなか見られない斎場の見学もできるんだって。
悲しいお式を、故人にとって最高のものにする職業って
大変なことだし、凄いな~って
姉さんは素直に思うのです。

今週末もイベントいっぱいだね~
まつりつくばもあるしね~
水守友和会の御神輿も出撃します♪
Tukuba-CHINAの提灯探ししてみてね★

★★★今週のランチ★★★
Aランチ : 小海老とコーンの炒め
・・・プリプリのエビとシャキシャキのコーンをさっぱり頂きます!
Bランチ : 鶏肉としめじの炒め・・・しめじは炒めると、歯ごたえも風味もおいしくなりますよね!
Cランチ : 牛肉とピーマンの細切り炒め・・・ピーマンには体にいい栄養がいっぱい!

★おススメおそば★
『ニラともやしのスタミナマーボー麺』
・・・残暑厳しいですから、おそばでスタミナつけてね♪

★夜定食★
『鶏肉とカシューナッツのピリ辛炒め』
・・・カシューナッツの甘さと豆板醤の辛さが絶妙です!

★夜のおススメおそば★
『ニラともやしのスタミナマーボー麺』
・・・一度食べるとくせになる味。最後のスープにご飯を入れたくなります。
『サンラータン麺』・・・ちょっと疲れてすっぱいもの食べたいなと思ったら、是非、このおそばを食べてね!
『椎茸そば』・・・どんこがいっぱい入っています。どんこのだしの効いたスープはくせになりますよ!

まだまだ暑いみたいね~
あんまり暑いのいやだけど

暑いときしか食べられないものとかもあるしね~
冷し中華とかね★

暑いときしかできないことやろうよ~

前向きに!

by tsukuba-china | 2010-08-23 05:35  

<< 灼熱ですね~&今週のランチ お盆&今週のランチ >>