人気ブログランキング | 話題のタグを見る

よかったを探そう!

先日、震災の海の漂流物から
ワンコが救出されたね~
3週間も海で生きてたんだね~
希望を与えてくれるワンコちゃん
そんなことってあるんだね。
小さいことかも知れないけど
心が温まったり
小さいことがいっぱい集まれば
すごく良かったってことになるよね~

小さい頃読んだ本で
多分、窓際のトットちゃんだったかな?
一日の中のいいことを探そうね・・・・
っていう意味のことが書いてあってね
当時はなんのことか良く分からなかったんだけど
大人になって、今考えると小さいことでの悩みだったんだけど
とっても辛くて
そこから脱出したくてもがいてた時に
ふっと思い出してね~
夜寝る前に、一日の出来事を回想して
いいことを探すようにしたんだ~
折れそうな時も
1つ見つかると、結構芋づる式に出てくるもので
「おぅ~一日良い日だったんじゃん!」
ってことになるのね。

チャイナでお客さん少なくて
あー、この先どうなるんだろうぅぅぅ~
そういえば、常連さんが面白いこと言ってたな~
最近ご無沙汰だった〇〇さんが来てくれたよ~
なんて具合にねぇ

いいことを考えてると
どんどんいいこと思いつくから

やってみてなり~

★今週は、週替わりランチはお休みいたします。
材料が間に合わなくて、お出しできないものも
多少ありますが、本当にごめんなさいです。。。。

※チャイナも「ヤシマ作戦」遂行中!
節電と防犯のため、夜8時までの営業で
がんばってます!

by tsukuba-china | 2011-04-04 08:25  

<< いろんな情報!? もうすぐ4周年なんですが・・・ >>