人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダイエットしなくては!?

食欲の秋到来!!!ですが・・・・
姉さんのダイエットの話ではございません。。。。

姉さんの溺愛するマロン(トイプードル♀)の
ダイエットなんです~

おばか飼い主の姉さんでございますが
先日、ワクチンを打ちに
(知らない人のために説明すると
このワクチンは狂犬病とは違って
ワンコの伝染病8~9種予防のためで毎年打つ)
病院に行ったんですが

体重を必ず量るんだけど
去年、5キロだったのが6.45キロに!!!
(ともとは3.5キロくらいがトイサイズ)
「これは飼い主さんが悪いです!」
先生にお叱りを受けること20分。
平謝りの姉さん。。。トホッ

マロンの骨格は大きい方ではあるんだけどね
トイサイズより大分育ってますから

ルシェルシェのとうちゃんとママちゃんにも
きっときっと怒られちゃうなぁ~

メタボ犬予備軍にしてしまった・・・・。

だって、可愛いんだもんね。
可愛い顔で、頂戴♪されちゃうと
つい、ジャーキーを。

可愛いって罪なの。。。

なんてね~

しかして、おやつ抜きダイエットが始まったのでした!

ワンコもね、メタボは糖尿病とか皮膚疾患とか
いろんな病気を引き起こします。
痩せすぎもダメなんだけど

動物嫌いな人はごめんなさいね~

なんでも適量ってありますよね☆
元気で長生きが人もワンコも基本ですから~

おいしいものは、食べすぎると毒になります
チャングムが言ってた。

中華好きのみなさんだけでなく
おいしいのはフレンチもイタメシもケーキもいっしょ
適度に食べたら、適度に運動よ!

ちなみに姉さんは、カーヴィーポーズにはまってまーす♪

もちろん、過激なダイエットはダメですよ!

★★★今週のランチ★★★
『鶏肉としめじの炒め』・・・・キノコの季節です。旬のものは体にいいですから、お野菜と一緒にさっと炒めて。

by tsukuba-china | 2011-10-10 07:50  

<< いい音♪ 飛行機に乗れない夢 >>