人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エビチリなら食べれます♪

最近ね、若い方達が前よりも多く
ご来店されるようになった感じが・・・・。
姉さんとても嬉しいです!

ある女性のお客様なんですが
お会計の時に
「今日もお腹いっぱい~。」
どうやら、妊婦さんのようで
「つわりは大丈夫ですか?。」
と、姉さんがお声がけしましたところ
「エビチリなら食べれますっ!。」
旦那様も
「中華しか食べれないんです。」

チャイナのエビチリなら、
つわりでも食べれるぅ~って(都合のいい解釈!?)
言っていただいたように聞こえて、
姉さんはかなり嬉しく思ったんですが

中華しかなのっ?

あんまり聞いた事ないことなので
正直、びっくりな姉さん。

姉さんの周りでは
妊娠中でつわりがひどくて
まともに食事が取れない人ばかりで。。。。
大好きなワンコの匂いがだめとか
ポテチしか食べれないとか・・・・・。

姉さんは、お友達から
結婚のお祝いも況や出産のお祝いも
回収できてないくらいですから

そうゆうのぜんぜん分からないんだけど
出産するまで気持ち悪いとかもあるらしく

そんな中でこんな風に言っていただけるのは
大変ありがたく~
チャイナのエビチリで無事出産できるのなら
どんどん食べてねといいたいところですが、
食べすぎには気をつけてね★

とっても励みになって、元気になったよ♪
新しい命は、授かっただけでみんなを明るくしてくれるね

あんまりいいニュースが聞こえてこない中
温かい中華で、誰かが喜んでくれたり、元気になってくれたり
そんなお店にチャイナがなれたら
なれるように、姉さん、頑張りますよぅ~♪

★★★今週のランチ★★★
『小海老と白菜の煮込み』・・・ちょっと涼しくなってきたので、旬な白菜を使った、体の温まるお料理はいかが?

by tsukuba-china | 2011-10-24 07:11  

<< 日光に行きたいな♪ いい音♪ >>