人気ブログランキング | 話題のタグを見る

備えあれば

最近、大きくない地震だけど
ちょっと頻繁な気がするよね。
もうすぐ震災から一年が経とうとしていますが
新聞やテレビでは
首都直下型地震とかなんとか
って聞いちゃうと
余計不安になるよね~

思い起こせば
震災の前に
ニュージーランドで地震が起きて
そのころ、なんとなく
お風呂のお湯を捨てないようにし始めて
数日後に震災。
姉さんちの方は
ほぼ一日水道がでなかったので
かなりの大助かりとなり。

防災グッズとか災害伝言ダイヤルとか
もう一度見直ししようかな?
それから東京に行く時は
水のペットボトルとチョコレートも
忘れずに!
ちょっと大げさかな?
でも備えあれば憂いなし。

そして体の健康も
ちゃんと食べて元気もりもり
今週も中華で
がんばっぺ♪♪♪

★★★今週のランチ★★★
『鶏肉と野菜のみそ炒め』・・・・お腹にやさしい鶏肉と人参・筍・ピーマン・玉ネギなどのお野菜いっぱい。ピーマンはこの時期風邪予防に大活躍だよ!

by tsukuba-china | 2012-02-06 07:59  

<< ワンコから教わること ウーロン茶ダイエット >>