人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワンコから教わること

ワンコと生活してると
ワンコから教わることがけっこうあるよ。

姉さんちにいるトイプードルのマロンの行動は
だいたい2歳児くらいの子供に似てるのね~

まだ未婚の姉さんにとって
赤ちゃんとか幼児とかって
マロンに出会うまでは
ぜんぜん未知だったんだけどね
マロンを見てるうちに
なんとなく分かるようになってきたのね~

なんで泣いてるとか
どうすると喜ぶとか
トイレ行きたいのかとか
お腹へったとか等など

ワンコは単語は覚えて理解できるみたいなんだけど
文章については微妙で
3つくらいの単語の組み合わせなら
なんとなく分かるみたいだけど
基本、しゃべれませんから確実ではないけど
人間の方で勝手に解釈するしかないんだけどさぁ~

要求吠え(ほんとはさせてはいかんらしい?)されると
要求の答えを探しちゃうんだけど
たまに意思疎通がかなり困難なときは
イライラしちゃうわけね。
ワンコもイライラ&ワンワンうるさい。
でも、そこで引っ叩いても
なんの解決にもならなくて
引っ叩いたところで
心はとっても遠くに行っちゃうのね。

しゃーないよね!?
ワンコは日本語できないもん。。。。。
ワンワン鳴くしかないからねって
思うと怒る気もなくなり

とりあえず、褒めて一から

マロンが来てからは
子供の泣き声に抵抗がなくなったよ。
かといって、自分に子供ができたら
また違うんだろうけどね。

姉さんの友達にもうすぐ赤ちゃんが生まれるんだけど
彼女も、犬を飼ったおかげで
予行演習ができてよかったってさ。

ワンコだけじゃなくて
他のペットも同じみたいね。
ペットは家族と一緒だからね。

チャイナは残念ながら
ペットは同伴できませんが。。。。。
それはしゃーないっ。

小さいお子様連れは大歓迎!!!
お子様セットはないんだけど・・・・。
楽しいお食事をチャイナで
どうぞ♪♪♪

★★★今週のランチ★★★
『木耳と豚肉と玉子の炒め』・・・・木耳には美肌効果あり!お醤油ベースでさっといためてあるので食べやすいしご飯に合います。


◆今月の中華の日(15日)は水曜日でお休みなので、14日のバレンタインデーに繰り上げますよ☆もれなく割引券プレゼントだよぅ~

by tsukuba-china | 2012-02-13 08:43  

<< ちょっと怖い話 備えあれば >>