人気ブログランキング | 話題のタグを見る

竜巻

昨日は、大概の方が
ニュースで見られたと思いますが
まさに姉さんのホームグラウンドが
竜巻の被害に遇いました。

姉さんの家付近から
父さまが撮った竜巻
竜巻_c0132275_474467.jpg


北部工業団地の武田薬品のある交差点付近の被害
竜巻_c0132275_410677.jpg


竜巻_c0132275_4112276.jpg

大きな木がなぎ倒されていたり
落雷に遇ったように割れていたり
信号がねじ曲がっていました。

つくばウェルネスパークのあたりをかすめるように
竜巻が通って
北条の街を直撃したんですね。
被害のひどいあたりは通行止めでした。
しばらく東大通りの信号も
一の矢の手前から筑波山方面は消えていました。
北条にも友達やチャイナのお客様が
いらっしゃるので
被害がとても心配です。
北条の街は震災でも被害が大きく
復興して、再び町おこしで
頑張っていたのに。
なんと言っていいのか
言葉が見つかりません。

被害に遇われた方々が
一日も早く通常の生活に戻れますよう
お祈り申しあげます。

★★★今週のランチ★★★
『天津丼』・・・アツアツのご飯の上にフワフワの蟹玉がのっています。甘酢あんと醤油あんから選べます。

by tsukuba-china | 2012-05-07 04:25  

<< 感謝! ゴールデンウィークですね~♪ >>