人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野菜・果物ってすごいね~

すごく当たり前のことなんだけど
毎日暑いじゃない~。
外の日差しも半端じゃないよね~。
人間は、こんな真夏に
素っ裸で一日中外になんて居られないよね?!
死んでしまいます。
でもさぁ~
植物とかって
枯れないでずっと生きてるわけよね~。
夏に収穫のものは
実をつけてるのよね~。
枯れないのでさぁ~

当たり前なんだけど
凄いな~って思っちゃった~♪
こんなに暑い中でも
生きてゆけるような栄養を持ってるからなのかな?
旬のものを食べるのは
体にいいことなんだってことは
こうゆうことなのかと。

今頃納得しちゃった。。。。

きゅうりとかトマトとかに代表される
夏の野菜は体を冷す働きもあります!

みなさん、旬のものを食べるようにしましょう!!!

夏休み真っ只中ですが
今週は水曜日も休まず営業致します!!!
21日、22日にお休みを頂きます!

★★★今週のランチ★★★
『マーボーナス』・・・・みんな大好きマーボーナス♪ ご飯がすすむメニューですよ~♪

by tsukuba-china | 2012-08-13 07:22  

<< もちつもたれつ やっぱりオリンピックですね~♪ >>