人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワンコが教えてくれること2

姉さんは、ワンコが大好きなのは
みなさんご存知?!かと思いますが
姉さんは、朝起きると、マロン(トイプー♀)の
全身マッサージをしてあげます。
こいつ、アホか?と思われるかもなんですが・・・
ワンコは話ができないから
おできとかしこりとか
腫れてたり、ダニがいたり、調子悪いから
何とかして~とは言えないので
毎日チェックが大事!

でもどうゆうわけか
姉さんは犬のマッサージがうまいらしくぅ~
あっちもこっちも
ここも・・・ってな具合に
マロン自身が向きを変えてくるんだね~
賢いっつうかずるいっつうかねぇ。

だんだんおざなりになってくるわけよ
挙句の果てにテレビなんか見ちゃってね
そうすると
ちょっとちょっとって
後ろ足で蹴っ飛ばしたり
前足でつついたり

なんだよっ!ってマロンを見ると
じっとこっちを見てんのよ、マロンがね。

お前なにしとんねん?ちゃんとやりぃ~!
と言ってるかどうかは分からんけどさぁ~

ハイハイっ、お犬様ってなもんですわぁ~。

話しかけながら、なでなでするとご満悦なんですね~

意思疎通って大事みたいな。

赤ちゃんは分からないんですが
きっとそんな感じなのかな?

オギママが、最近の若いお母さんは
おっぱいあげながらメールやってるって言ってたけど
赤ちゃんも蹴っ飛ばしますか?

マロンに蹴っ飛ばされるたびに
人と接する時は誠心誠意を持って!っと
言われてるような~

今週も寒いけど頑張りましょう~♪

★★★今週のランチ★★★
『小海老とブロッコリーの炒め』・・・ブロッコリーはマヨネーズだけじゃなくて、中華な炒め物でも美味しいんです!

by tsukuba-china | 2013-01-21 04:01  

<< アルバイトさん募集中です! バブル再来ってありなの? >>