人気ブログランキング | 話題のタグを見る

薬膳スイーツ

月曜日はメールブルーさんの
漢方アロマの市民講座の中で
薬膳スイーツをお出ししたいというリクエストにお応えして
ちょっと作ってみました
お弁当は定着してるから
大分慣れたけど
スイーツは初めてだよ~
それも75人分て

なんだかんだ
前の日はお店コミコミ
月曜の朝は
お弁当の注文もあったので
お店の片付けが終わってからの
仕込みでね~
ほとんど睡眠時間がとれず

なかなかハードな感じで

できたのはこんな感じ
薬膳スイーツ_c0132275_8473379.jpg

茨城産ベニアズマの蒸し物
クコノミと白きくらげココナツミルク
筑波山の麓でとれた福来みかんのマーマレード
シモタファームさんのスペアミント添え

とでも言っておこうかね~

福来みかんは
てんてこのみゆきちゃんちのだから
無農薬なので、皮ごと使って
我ながら美味しいくできたので
これは来年もマーマレード作ろうかなと

白きくらげやクコノミは
中華では代表的な食材で
お肌によいのだよ!

ミントはね
取手にあるシモタファームさんで
分けてもらいましたよ~

今度、農場見学にお邪魔するので
後程blogに書こうと思ってるの

待ってられない人は
とりあえずネットで検索して~

★★★週替わりメニュー★★★
『麻婆春雨』・・・ご飯がすすむヘルシーメニュー

by tsukuba-china | 2014-11-21 08:37  

<< 本日24日はお休みさせて頂きます メンタルには >>