人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寒さが~

寒さが身にしみますね~
あんまり寒いと
お店の暖房が止まっちゃうので
ぽっぽさんのガスファンヒーター入れたよ~
足元暖まりますね~

姉さんは寒がりの
むくみ体質でさ
お勤めしてたころは
ほんと大変でね~

おまけに毎日体を冷やす
生野菜ばっかり食べてたから
余計ひどくなってたのよ~

薬膳の勉強して
自分に合ってなかった食生活を見直して
冬は特に
スープとかお鍋にして
野菜を取るようにしたら
驚くほど改善されたんだよ~♪

まっ、要は
体は食べ物でできてるっちゅうことよね!
ちゃんと食べないと病気になっちまうのさ~

なので
この時期は特に
忘年会のあとの調整を
ちゃんとするといいよね♪

元気のもとは
食べること~

ニンニク、ショウガ、ネギで
体ポカポカ~
もうすぐクリスマス体
そしてニューイヤーだよ~
最後の詰を頑張りましょう(^-^)/

★★★週替わりメニュー★★★
『肉野菜炒め』・・・お肉もお野菜も同時にバランスよく食べれるド定番!


寒さが~_c0132275_10392514.jpg

アイナキャブのラグ男だよん~
最近、スリスリしてくれるようになったよ~

by tsukuba-china | 2014-12-17 10:13  

<< クリスマスですね~ あ~忙しい~ >>