人気ブログランキング |

今週のランチとNEWデザート

今日は「こどもの日」ですね。
私の地元は、大きな鯉のぼりがあちらこちらで見られます。
金の鯉のぼりとかもあるよね?
なんか、田舎の風物詩みたいで、優雅ですね。
東京では見られませんから~。
ゴールデンウィークもあと二日。
イベントって、始まる前が楽しいのは私だけ?いろいろ計画立てたり、想像したり、ドキドキワクワクなのよね。最中は、もちろん楽しいけど、終わりの頃ってちょっと寂しくなってくるのね。

旅行から帰ってきてまったりしている方も、近場でいろいろ遊んでた方も、「普段、仕事だから、ゆっくりランチ食べれないのよね~」 な~んて事でしたら、つくばチャイナにいらっしゃい!

★★★ 今週のランチ ★★★

Aランチ : もやしと豚肉の細切り炒め・・・・・・もやしのシャキシャキと柔らかお肉がたまんないのよね?つい、ご飯食べすぎちゃうから、減らしたい方はお声かけてね!
Bランチ : ひき肉と春雨の煮込み・・・・・・・これ、うちの美人アルバイトD嬢のリクエストです。私だけじゃなくって、アルバイトさんがおススメですから。食べてみてね☆

そして、いよいよ、月替わり特別メニューが今週らか登場です!

◆レディースランチ : 小海老とそら豆、トマトのあっさり炒め・・・・・・カラフルな彩り野菜は、眼で見て楽しいだけじゃなくって、体にもいいよね。あっさりですから、さっぱり頂けます。

レディースランチについては、「ぷらざ」を御覧ください。詳しく載ってますから。
もちろん、男性にも召し上がっていただきたい!
サラダ・スープ・お新香・小ライス、そして、デザート(NEWデザートメニューの中から1つ選べます)が付くんですね♪

是非、ご賞味くださいね~!

ということで、デザートはどんなかな~?
c0132275_7114164.jpg
左から~
ミックスジュースチャイナ風・・・・・・関西のミックスジュースってご存知?昔、出張先の大阪天王寺のアフタヌーンティで飲んだのが忘れられなくってね、研究して作りました!でも、ちゃんと中国の果物が入っていますよ。さあ、何が入ってるか当ててみてねん♪

マンゴプリンとオレンジのゼリー・・・・・・マンゴとオレンジって合うのよね。マンゴの甘さと、オレンジの甘酸っぱさのマッチングは絶妙なの。すでに、単品で人気上昇です。

大きな杏仁&ジャスミンティのゼリー・・・・・・・今までの杏仁豆腐(300円)も健在ですが、こちらは、ちょっとカフェ風に。今までの杏仁より濃い目に作りました。ジャスミンティゼリーと食べることですっきりいただけますよ。この写真では、木苺とライチがのってますが、お出しするときは、シロップの中に入っていて、別になっています。c0132275_728335.jpg
こんな感じ!ピンクのシロップがグラデーションでキレイでしょ?シロップをかけるのはお客様です!ですから、甘さも加減できるのと、グラデーションを楽しんでください!

アンジェラさん、早く来ないと、「今日の分は終了しました~」になっちゃうぞ!
手作りだから、なくなっちゃったら、許してね。もちろん、切らさないようにがんばります!!!

つくばチャイナは中華料理レストランですが、建物もおしゃれちっくに作っちゃったので、そうゆうことも、チャレンジします。

祝日・休日は事前にご予約いただけますと(できましたら、お料理も前もって)優先してお料理を出させて頂けますから、とくに、お急ぎの方は是非、ご予約をお願いいたします。

それでは、今週もご来店をお待ちしております♪

by tsukuba-china | 2008-05-05 07:43  

<< 母の日 今週のランチ >>