<   2008年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

 

今週のランチ

みなさん、お花見どうでした?まだあんまり咲いていないところもあるみたいね~?
どこの桜がよいですか?
穴場をご存知の方、そっと教えて♪

今週は、一周年記念の、イベントがありますから、つくばチャイナにちょろっと寄っチャイナ!?
なんか、いいことあるかもよ★


★★★今週のランチ★★★

A エビ玉 : まあ、もう、言わずと知れたおなじみのランチ。老若男女楽しんでいただけます。フワフワ玉子とプリプリエビの食感をどうぞご堪能ください。
B ニンニクの芽と豚肉の細切り炒め : 連日、宴会でお疲れの体に!元気が欲しいな!という方。これ食べて元気になってね♪
C ユーリンチー : これは、是非食べてみて!秘伝のたれは、この料理のために作ってますから。中華ってね、実は仕込みがたいへんなのよん!


春っていいね~。
どこかへ出かけたくなっちゃうね~。
皆様のご来店をこころよりお待ちしております。
[PR]

by tsukuba-china | 2008-03-31 08:05  

一周年記念のお知らせ

今週末は、みなさん、お花見かしら~?
テレビで千鳥が淵の桜とか紹介されてますね。
幹事さん、場所取り大変ね~。
夜桜はまだちょっと寒いみたいだから、体が冷えちゃったら、帰り道にあたたか~い中華なんていかが?
五目そばおいしいよぅ~!最近、五目そばのファンが増えています。あの暑かった去年の夏も、注文が多かったのね。

さてさて、つくばチャイナは4月3日で、一周年を向かえることとなりました。4月3日は、日ごろの感謝を込めまして、
★くじ引き大会★
のイベントを行います!
最高5,000円のお食事券が当たります!
空くじなしで、ご来店のお客様 お一人様 一回 チャレンジできます!小さなお子様でもチャンスはありますから、どうぞ、皆様、お誘いあわせの上お越しくださいませ!

それから、営業時間変更のお知らせです。
同じく4月3日より、営業時間(ラストオーダーと閉店時間)が変更になります。

PM  9:30  ラストオーダー
PM 10:30  クローズ

オープン時間とランチタイムはそのままです。
宴会・ご予約の際は、都度ご相談くださいませ。

2年目もつくばチャイナをどうぞよろしくお願いいたします!
[PR]

by tsukuba-china | 2008-03-29 10:47  

今週のランチ

春はいいね~
桜が咲いたね~。
桃の花はちょっと遅れたみたい。
だから、週末なんか、桜の花と桃の花の両方見られるね♪
お花見にいつものお弁当にちょっと、中華でも添えてみませんか?
つくばチャイナでは、汁物以外は、テイクアウトやってますよ!
忘れないでね★

★★★今週のランチ★★★
 
Aランチ : 小海老と白菜の煮込み・・・・・・・上品な味わい。白菜の白と緑と、小海老のピンクはの色合いは、なんとまあ、春らしい。食欲をそそります。
Bランチ : ホイコーロー・・・・・・・・・キャベツは胃にいいんです。歓送迎会でちょっと食べすぎ・飲みすぎで食欲なくても、食べるもの食べないとね!
Cランチ : 鶏肉の甘酢あんかけ・・・・・・・・春先ってすっぱいもの食べたくなりません?このお料理は女性に人気ですが、男性も食べてね♪


もうすぐ Tsukuba-CHINA  一周年です!!!!
ちょっとしたイベント考えてます。
お客様に日ごろの感謝をこめまして・・・・・。
4月3日は何かありますから~。
ブログとお店の掲示板で告知しますので、チェックしてね★
[PR]

by tsukuba-china | 2008-03-24 08:40  

今週のランチ

この前まで、あんなに寒かったのに、いきなり春が来ましたね~。
花粉飛んでますね~。花粉症の方、とてもお気の毒なんですが、乗り切るしかありません。
ごめんなさい。私はまだ発症していません。どこぞのことぞ?という感じで。幸いにも。
周りがみ~んな花粉症なので、ちっとも仲間に入れない。さびしがりやなので、仲間に入りたいのですが・・・・・・。
そんな風に話したら、「ふざけるな~!」と怒られてしまった。。。。。がっくんちょ。

憂鬱な季節かもしれませんが、そんなときは、つくばチャイナで、おいしい中華食べてみて?!
そのときだけは、忘れられるかも?・・・・・・そんなわけないかっ。
でも、気休めにはなるね♪

★★★今週のランチ★★★

Aランチ : 豚肉の辛子ニンニクソースがけ・・・・・・女性はちょっとニンニクは~って思うかな?でもね、これマジでおいしいです!ぺペロンンチーノより、匂いしないよ。去年は、すぐなくなった人気の一品。

Bランチ : 五目炒め・・・・・・・中華は野菜が基本です!生でこれだけ食べるのは大変よぅ。中華は火を使ってるから、いっぱい食べれるし、栄養素だって、中に封じ込めてるから、ヘルシーなんです!

Cランチ : 鶏の唐揚げ・・・・・・・誰でも大好き鶏の唐揚げ♪つくばチャイナの唐揚げは、しっとり系だから、あわててお水飲むこともありません。居酒屋さんみたいな大きなのとは違いますが、一口食べれはジューシーな味わいです。昼間からビール欲しくなっちゃうかもね?

3月もいろいろ行事があるかと思いますが、おいしい中華でご宴会はいかが?
お電話でお問い合わせ承りますので、ご予約お早めにね★
[PR]

by tsukuba-china | 2008-03-17 07:04  

今週のアーティスト・新宿フォーク

みなさ~ん!

「新宿フォーク」
って知ってるぅ?

ヒップホップのシンガーソングライターです。小田切 大でも検索してみて~?
オダギリジョーの親戚じゃないよ!
「REINBOWMAN」というファンキーなアルバム出してます。ヒップホップに興味のある人も、そうでない人も、聞いてみそ~♪なかなか、よいよぅ★★★
アフロなお兄さんです。。。。。。
結構、みんながよく知っているCMのナレーションとかもやってるそう?
アルバム聞いたら、探してみて~♪

実は、親戚でした。。。。。。

姉貴のブログでは、私の周りで活躍している友達や知り合いの、ご紹介なんかもして行きます!!

お客様の中でも、なんか素敵な人がいたら、紹介したいので、教えてね~♪
[PR]

by tsukuba-china | 2008-03-16 17:03  

今週のランチ

3月はいろんな行事があるね~♪
受験生にとっては、合格発表!
ニュースで胴上げやってるよね★
合格した人、おめでとうございます!
思ったとおりに行かなかった人、落ち込まないで!今、躓いておいたほうが、この後らくちんなんだから。若いときのほうが、エネルギッシュだからさ、耐え忍ぶ力だって、断然大きいのよ。
私は、オフロードばっかり走ってきたからさ~。結構楽しいよ♪

そうそう、もうすぐホワイトデーだね。
男性諸君!女性の好みを探すのってちょっと大変よね~!ここでヒントをあげようかと思ったんですが、自分で考えてみてね!大好きな彼女へのプレゼントだから、それくらいやっときぃ★
やっぱヒントあげましょう!心が通じるものかな?一応形にはしたほうがいいよね?!分かり易いから。ブランド物とか、そんなんじゃなくてね。
俺がブランドじゃー!!!くらいの勢いでね。がんばってちょうよぅ!

ちょっと、いっちょ!がんばりたいとき、ツクバチャイナにおいでやす!
あったかい中華で、心も体も温まってなり★
春先は、花粉もあるけど、風邪を引きやすい季節ですから、十分栄養とっとかないとね!

★★★今週のランチ★★★
Aランチ : エビチリ・・・・・・赤い食べ物は、元気とか勇気をくれるよ!っとかいわなくても旨いですから、元気になります!
Bランチ : 鶏肉とフクロダケの炒め・・・・・・アジアの料理によく使われるフクロダケ。トムヤムクンにも入ってるよね?体の中の余計な熱を取る働きがあります。
Cランチ : 肉団子の醤油煮込み・・・・・・ツクバチャイナの常連さんに人気のランチメニューですね♪見た目と違う!見た目はハンバーグみたい?でも、食べるとトロッなんですぅ。

今週も、寄り道ご飯でも、思いっきり贅沢でも、なんでもいらっしゃい~♪
[PR]

by tsukuba-china | 2008-03-10 09:54  

満員御礼

こんばんは。
春めいてきましたね!
今日もたくさんのお客様にご来店いただきました。
誠にありがとうございました。

だのに・・・・・・。

皆様のご来店が集中してしまったようで、大変お待たせしてしまった、と弟より報告をうけました。

みなさん、ごめんなさい!
本当に申し訳ございませんでした。

おなか減ってるときに待たされたら、それも中華のにおいばりばりなのに・・・・・・。
私だったら暴れちゃうね★

私がこの店を開く前に、ある個人経営(日本人)のたいへん繁盛している中華料理店へ、ホールの修行に行っていたことがあります。
そこの美人おかみが「カップラーメンだって、3分かかるんだい!うちは職人が一から作ってるんだ!」という名言が、伝説になっていた。
さすがカリスマおかみ!おそらく、相手がかなりやんちゃな感じだったんでしょうが。。。。

でも、私には、できません。いえませんし言いません。

みなさんに楽しんで頂けるように、どんなときも、なるべくお待たせしないように日々努力するのが私達の務めであります。

わたくし、4月より、今の派遣をやめまして、つくばチャイナに本格参入いたしますので、どうかみなさま、長い目でお付き合いくださいませ。

それから、平日の夜は、土日ほどの混雑はありませんから、金曜とかもね。ですから、お待たせせずに、ゆったりとした気分で、召し上がっていただけると思いますので、会社帰りに、ちょろっとみんなで♪なんてときには、迷わずお越しくださいませ。
[PR]

by tsukuba-china | 2008-03-09 03:35  

ひなまつり&今週のランチ

いつの間にか~3月になりました。
“ひなまつり”ってどうして、女の子のおまつりなのに、お休みにならないんだろう?どうして、5月5日が「こどもの日」なんだろう?って思いませんでした?
雛人形のほうがかわいいじゃん?

ひなまつりもそうだけど、ほんと、春なんだな~て実感するのは、道端の雑草に花が咲いているのを見つけたとき・・・・って、つくばの中心地のマンションに等にお住まいの方々、うちの周りには雑草なんてはえてなくってよ!っていわないでくださいね~。私の自宅の周りは畑や田んぼが多いんですね~。
この辺のお米はおいしいんですよぅ~。
つくばチャイナのご飯は、地元農家の方々が心をこめて作ったお米を炊いていますから。ランチでもいっぱい食べて行ってくださいね♪

★★★★★今週のランチ★★★★★
A ランチ : 小海老とコーンの炒め・・・・・・エビのピンクとコーンの黄色で見た目もキレイ☆女性やお子さんに人気のメニュー。
B ランチ : 豚肉とナスのミソ炒め・・・・・・グランドメニューでも人気ですから、ビールにも合うし、もちろんランチですから、ご飯もいっぱいいけちゃいます!
C ランチ : 鶏肉と筍、椎茸の醤油煮込み・・・・・・・筍、椎茸が好きな姉貴のおススメメニューです。


暖かくなってきたので、みなさん、活動開始!というところですが、ちゃんとご飯は食べないといけませんから、つくばチャイナで食べてってねん♪
[PR]

by tsukuba-china | 2008-03-03 07:30