<   2008年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

 

遅くなりました\(__)

今日、お客様から「ブログが更新されてませんよ」とご指摘を賜り、(;o;)私の中では更新したはずだったんですが。最後の頃、確かに意識がなかったような?(-.-)Zzz・・・・。
いっぱい書いたのにぃ!ショック(>_<)。ごめんなさいでした\(__)。

もう、2日過ぎましたが。

★★★今週のランチ★★★
Aランチ: 小エビとコーンの炒め・・・さっぱりと上品な味わい。彩りも、エビのピンクと、コーンのイエローは食欲をそそりますよ!
Bランチ: ユーリンチー・・・グランドメニューでは、現在お休み中なので、食べたいなと思っていた方も?知らない方のために説明しよう!鶏の唐揚げ特製ソースがけでございます。

それから、先週から始まりました辛い麺『ニラともやしのスタミナマーボー麺』杏仁豆腐付きですよ!・・・寒くなってきましたから、温まってください。辛いですから、辛さ控え目にされたい場合はスタッフにお申し付けくださいね♪


いきなり寒くなって、冬用のお布団出しました。体を冷やすことは、体にあまりいいことありません。ガン細胞も低体温の状態がいちばん活動するんだって、なんかの本に書いてあったよ。だからといって、辛いもんばっかり食べて、体アチチでもダメですよ。
~し過ぎって良くないのね。
バランスが大事!
寒くても、生野菜食べたいですよね?そうゆうときは、ドレッシングに体を温める効能のある食材、例えば、生姜とかニンニクとか、スパイシーなものを加えると温と寒のバランスが取れて、体に負担をかけない食事になるんです!
薬善の豆知識でしたぁ(^^)d。

んなこんなで、今週もがんばりまっしょぃ(^-^ゞ。
[PR]

by tsukuba-china | 2008-09-30 15:42  

今週のランチ

「ブログ読みましたよ~」のお客様、今日もバタバタドタバタの私にお声をかけてくださって、ありがとうございます。
今日はあんまりなバタバタぶりでごめんなさいでした。
お客様のお声は、元気をいただけるのはもちろんのこと、お店での良くないことの改善に役立ったり、スタッフへの励みとなります。

つい先日まで、お客様 ご意見ノートが男女トイレにいてありました。それにご自分のお名前とともにご記入いただいたお客さ様のお名前を使った陰湿ないたずらがありましたため、残念ではありますが撤去させていただくことにいたしました。
今後、お客様のお声を頂戴できるような何らかの形をとりたいと思っております。ご意見ノートを見るのが好きだったというお客様、ごめんなさい。
善良なお客様のプライバシーと名誉を傷つけることは絶対にあってはなりませんから。

週の初めですから、気を取り直して・・・・・。
ちょっと前までは、とっても暑くて、梅雨からの雨も少なかったのに、ここへ来て雨、涼しい雨はいいのだけれどもあんまり続くといやだよね?
でも、食欲は出てきます。でもでも、食べすぎはだめなの。
いろいろ満遍なく、旬のものを交えて食べるのが健康の秘訣かな?
何事も、バランスが大事!!!

ということで、今週のランチは?

Aランチ : マーボー豆腐・・・・・つくばチャイナのマーボーはあんまり辛くありませんが、今回のランチだけは、ちょっと辛くしてみますよ。
Bランチ : 豚レバーと玉ネギの炒め・・・・・・このお料理の玉ネギって甘いんです。

そしてそれから、まかない風冷やし中華や特製冷やし中華に代わって、第2弾おそばは?
『ニラともやしのスタミナマーボー麺』です!お昼だけ、杏仁付きでランチメニューに登場です。
これは、辛いです。たまには辛いのもいいかなと。
どうぞお試しくださいませ!

[PR]

by tsukuba-china | 2008-09-22 05:15  

敬老の日と今週のランチ

今日は敬老の日だね。
私はさすがに、おじいちゃん、おばあちゃんといえる人はこの世にはもういません。
おじいちゃん、おばあちゃんいる人うらやましいね。もっといっぱい、肩たたきとかやってあげたかった。
今のおじいちゃん、おばあちゃんは、戦後の大変な時代をささえて今の日本を作ったといっても過言ではないでしょう。
感謝しなくっちゃね!
今日は祝日ですが、つくばチャイナではランチやっていますよ。
平日は、お仕事で食べにこれないあなたは今日がチャンスです。

★★★今週のランチ★★★

Aランチ : 小海老と野菜の角切り炒め・・・・・クワイって知ってる?クワイは咳きとか呼吸器系にいいみたい。シャキシャキした食感がたまりません。
Bランチ : 豚肉とナスの辛子ニンニク炒め・・・・・・こちらは人気メニューです。一度食べたらくせになるって、言われます。

そして、まだ止めないで~!の声にお応えして、今週までがんばりますよ!
夏季ランチタイム限定メニューの『まかない風冷やし中華』ですよ。



もうそろそろ、運動会も終わって疲れが出たり、夏の間は食欲がなかったけど、最近反動が来てる・・・・なんて方、中華はいかが?肉と野菜のバランスがいいのは、中華ですよ!

今週もよろしくね★
[PR]

by tsukuba-china | 2008-09-15 05:16  

いつも見てくれてありがとうです&今週のランチ

「ホームページ見ました。姉貴のブログも読みましたよ~」
と、日曜日、お声をかけてくださったお客様。
元気頂きました!
ありがとうございます!!!

それから、今日もこのブログを読んでくださってる皆様。
いつも本当にありがとうございます!

お店でのお仕事がうまく行かなかったとき、体がしんどくて落ち込んでいるときに限って、なぜか、誰かが暖かくお声をかけてくださってね、私は元気になるのよね!
私が元気ないの分かるの~?
大概、「いつも元気でいいね~」なんていわれる、いわれてきた私ですが・・・・・。

お客様から元気頂いてます。

私も誰かに元気あげれるようにならないとねっ!

みなさ~ん!元気ですか~?

元気の源は食べることよ★食べ物は私達の健康な体を作るための材料ですから。
しっかり食べないと。それからいろんな種類食べないと。

中華はメタボ食の代名詞的にいわれてますが、そんなことはありません。
今週のランチは、野菜特集で・・・・・・。

★★★今週のランチ★★★

A ランチ : ホイコーロー・・・・・・・・キャベツはビタミンが豊富だし、胃にもいいんだよね~。キャベツをおいしく食べれるお料理は?ロールキャベツもおいしいけど、やっぱホイコーローかな?

B ランチ : 肉野菜炒め・・・・・・・もちろん、野菜だけじゃだめなの。お肉も食べなきゃ、お肌カサカサになるわよ!お肉とお野菜のバランスが大事!

それからそれから~、今週はまだやりますよ~『まかない風冷やし中華』♪
その次は分かりませんが・・・・・・。食べてない人急いでね。もう一回食べたい人、食べておいてね★
特製冷やし中華もまだがんばります!

涼しくなり次第終了!?

今週も元気出して行きましょう♪

○おまけ
友達っていいよね~♪
私がお店から出られないことが多いので、わざわざ遠くから食べに来てくれてありがとうね。
マジで感謝してるよぅ!
「愚痴ばっかでごめん」ってゆうけど、愚痴のない人はいないでしょ。だからいいんだよ、マユマユの話で私は元気になったからね。気にしないでね。
アンジェラさん、早く来ないと、まかない風冷やし終わっちゃうから。
[PR]

by tsukuba-china | 2008-09-08 02:59  

さよなら夏休み&今週のランチ

夏休みが終わってしまいましたね。
大学生で、まだお休み残ってる人もいることでしょうけど。

今年の夏は、オリンピックがあったので、有意義でしたね。
毎日、おうちでテレビ見るのが楽しみでした。

それから、先週は、なんだか異常な天気でしたよね。雨が尋常じゃなかった。
まだ降るんですかね?

残暑は厳しいのでしょうか?

★★★今週のランチ★★★

Aランチ : 小海老と白菜の煮込み・・・・今週もエビちゃん出します!小海老の甘味と白菜の甘味が調和してオイシイ!
Bランチ : 鶏肉としめじの炒め。・・・・・秋を先取りのきのこちゃん。キノコはね、体にとってもいいいの。

そして、皆様のご要望にお応えしまして、『まかない風冷やし中華』延長します!

今週は、ギョーザ、春巻ともに、たくさん食べていただきました
今も弟はギョーザ巻いてます。徹夜かな?
手間隙かけて作ってますから、是非お試しください。
[PR]

by tsukuba-china | 2008-09-01 03:51