<   2009年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

 

今週のランチ

新聞みてると、不景気に関する記事ばっかりで、イヤですね~。
でも、最近、あんまり驚かなくなっちゃいました。
人間、慣れって怖いですね~。
不景気って、イヤですけど、でも、嫌な事ばかりじゃないような・・・・・・。
もちろん、チャイナだって、そりゃあ、大変ですよ。
でもでも、こんな時期に、わざわざお客様は、食べに来てくださるんです。
初めて来られるお客様、常連のお客様・・・・・・・。
つくば市だけでも、たっくさんお店があります。
その中から、つくばチャイナを選んでくださるわけです!
そのありがたさは、こうゆう時代だからこそ、骨身にしみて、感じるわけですね。
みなさんのおかげで、今の私達があるんだ!
こんなに人に感謝できる時代って、まさに今です。

ほんと、厳しいですけど、毎日、お客様から「ごちそうさま」を言っていただけたり、元気を頂いたり・・・・・で、「あ~よかった★」と思うことは、以前の私よりも、相当増えました~。

皆様に心から感謝しております。

不景気にも感謝。。。。。
でも、あんまり長いのは勘弁してね☆

★★★今週のランチ★★★
Aランチ : 小海老とカリフラワーの炒め・・・・・カリフラワーって、私、好きなんです。大概、マヨネーズですけど、エビとも合うんですよ。
Bランチ : マーボー豆腐・・・・・・まかないでは、しょっちゅう食べてるんですが、ランチでは最近あんまりやってませんでしたので、久々の登場かも?
Cランチ : 鶏肉の辛味炒め・・・・・・・ちょっとピリ辛ですが、カシューナッツとかも入っていて、けっこう癖になります。

そんでもって、『ニラともやしのスタミナマーボー麺』はミニ杏仁付で♪
ラーメン好きの若者から、「辛いけど、旨い」のお言葉、頂戴しました!!!


なんやかんやで、ばたばたやってますが、もうすぐ、二周年。
みなさま、ど~か、よろしくお願いいたします。

★予告★
三月から、「ヨルテイ」始めます。
ちょっとだけ、期待してねん♪
[PR]

by tsukuba-china | 2009-02-23 08:44  

春一番~今週のランチ

ついこの前まで、北風ピイプーだったのに、先日、春一番が吹いたね!
春一番・・・・・「げんきですかぁー!!!」
を連想する人、ちょっと古いよねぇ~☆
どこ行っちゃったんでしょうねぇ~?
今は、もっぱら、アントキノイノキだね。
姉さんは、ぜんぜん猪木のファンじゃありませんよ。
こんな時代ですから、春一番が、「げんきですかぁー!」って吹いてくれたら、かなり元気になるんではないかと。。。。。
あっちこっちで「げんきですかぁー!」・・・・・想像してみて?
お笑いの見すぎでごめんなさい。

姉さんが、東京ドームの近くに住んでいたころ(窓を開けるとジェットコースターが見えたくらい)、会社が終わって夜、ぼうっとテレビ見てたら、
「げんきですかぁー!1、2、3、ダー!!!」
っと、どよめきともとれる、猪木と数万の男衆声が、私のマンションを付き抜けてったのね。
ドームでプロレスやってたのかな?
凄かった。
なんでか、思わず笑ってしまった。。。。
きっと、私、その時、元気もらったんだろうね♪
繰り返しになりますが、姉さんは猪木のファンじゃありませんよ。

もうすぐ春ですね。

“元気一杯!笑顔満開!で行きましょう”
従弟が結婚式の新郎のご挨拶の中で、言っていたフレーズです。

★★★今週のランチ★★★
Aランチ : 五目炒め・・・・・登場回数多いんですけど、ファンのかたが多いので。
Bランチ : 白身魚と野菜の甘酢あんかけ・・・・・甘酸っぱいのってこの時期食べたくなりませんか?
Cランチ : 牛肉とピーマンの細切り炒め・・・・・いつも豚肉なんですが、牛肉はお初です。

そして、ランチタイムのおススメおそばは『ニラともやしのスタミナマーボー麺』です。
略して、「ス・タ・メ・ン」だよ☆
若者にも食べていただきたい!!ラーメンとはまた違った味わいよ◎


そうそう、姉さん、義理の逆チョコふたつゲットしましたぁ!
チョコ大好きなので~、まだまだ受付中よ!(爆)
ちなみに、チョコは体を温める働きがあります。でも、食べすぎはだめですよっ!
[PR]

by tsukuba-china | 2009-02-16 04:06  

アンニョンハセヨ~今週のランチ

先日、韓国人の方から「姉貴のブログ見てます!」と言われた~。
おっ!姉さん、早くも韓国進出か・・・・。
なっ、わけないでしょってば!
彼女は友達の友達でした。
今日のも読んでくれるかな?
あたくし、ヨン様ブームのあたりに、月一くらいの割合で、ソウルに出張してた時があって、その時の話とか、ソウルの食べ物の話なんかして、ちょっと盛り上がりました。
南大門のあたりに、お気に入りのサンゲタン専門店があってね、ソウルに行くと必ず食べたんだけど、疲れが取れるのと、次の日、肌がつるつるしっとりになるの☆これホントよ!食後に必ず、なぜかヤクルトが出る!?是非、行ってみたいな♪と思った方には、そっと教えますから、声をかけてくださいね★

それから、昨日は、弟と私がお世話になった幼稚園の先生がお店に来てくださいました。
かなり、感激でした!
先生、変わってないの、なんでぇ?
アンチエイジングの秘訣は、おいしいものを食べることだそうです。
ふむっ・・・・・・。

いろんなこと思い出して、かなり懐かしかった週でございました。

★★★今週のランチ★★★
Aランチ : 雪菜と豚肉ともやしの炒め・・・・雪菜って何?このお料理で使っているのは、こちらで言うところの高菜みたいなものと思ってください。いつものと一味違いますよ!
Bランチ : 揚げ豆腐の辛しニンニク煮込み・・・・思ったよりニンニク臭くないですよ!けっこう、女性に人気があるんです♪

そして、リクエストにお応えして、まだまだ行きます☆
「ニラともやしのスタミナマーボー麺」・・・・・・辛さを調整しますので、控えめORもっと辛め等、ご注文の際にお声をかけてくださいね~。おなかに余力のある方は、最後のスープに小ライス(別途)を入れて頂いちゃってくださいデス☆


節分過ぎたら、少しずつ春めいてきましたね。
春はもうすぐ・・・・・・。
バレンタインももうすぐ・・・・・・。
春はきっといいことあるから、みんなでがんばりまっしょ♪
[PR]

by tsukuba-china | 2009-02-09 03:24  

二周年記念について♪

4月3日は、つくばチャイナの二周年記念日になります。
あと二ヶ月ですから、いろいろ考えてるんですが・・・・・。
去年はくじ引き大会でした。
空くじなしで、お食事券とかやりましたね~。
お店でしか告知してなかったのは、日ごろ来て頂いている方々に優先的に当たって欲しかったからです。
今年はどうしようかな?
皆さんは何がうれしいですか~?
テレビとか海外旅行とかは無理ですが・・・・・・・。

この日は何かあるので~、覚えておいてくださいね★
なんらかの形で告知いたしますから。
ちょっとだけ、楽しみにしていてね053.gif
[PR]

by tsukuba-china | 2009-02-05 03:02  

今週のランチ

不景気不景気っていやですねぇ~。
悪いこともいいことも、長くは続かないってのが世の常なので、もう少しの辛抱だって思ってますが。
私が前の派遣先でお世話になった方の口癖は、「元気があればなんでもできる」なんですが(これって、猪木?)、私は、この言葉好きですね☆

先日、某自動車メーカーでエコカーのエンジンの研究してる友達がお店に遊びに来てくれました。セナやプロストとかマンセル全盛期の時、F1のエンジンなんかもやってたらしいよ。
ちょうどいい機会だったので、最近のハイブリットカーについて、物申してみました。
なんて言ったのって?
動いてる時の音が静か過ぎる!
姉さん、どん臭いので、車が動いてるのに気づかなくて危ない思いをしたことが二回ほどあります。
技術者の苦労も知らないで、よくも言ったなと思いましたが、ガスは匂いが付いてるでしょ?人間が気づくように。
騒音はダメだけど、聴覚は危険を回避するためにも大事な感覚だから、私のようなおばかさんのためにも、音を付けてね~。
どんな音がいいんだろうね。
カンコンカンコンは、いっぱいあったらうざいですね。
走るぅ~走るぅ~♪・・・・・これもいただけない。
なかなか難しいね。
でも、そんなこと考えたことない?
そんな感じで、結局、あーでもない、こーでもないで盛り上がるだけ盛り上がった次第でした。

★★★今週のランチ★★★
Aランチ : 小海老と白菜の煮込み・・・・・このメニュー、けっこう人気なんです。塩味でクリーミーでね。リクエスト多いんです。
Bランチ : 鶏肉とイカとピーマンの炒め・・・・・このお料理のピーマンがおいしいんです。中華だとピーマンおいしく食べれるよね♪

それから、もうおなじみになりました。
「ニラともやしのスタミナマーボー麺」・・・・・・もう食べた?けっこうくせになる人多いみたいよ。そうそう、スープを最後まで楽しみたい方は、小ライスを入れるといいみたい!弟の友達のマッチョ君がやっていた。


まだまだ寒いので、風邪に負けないようにがんばりましょうね☆
[PR]

by tsukuba-china | 2009-02-02 08:36